ととの詰まり
RO(ラグナロクオンライン)での生き様とリアル生活を綴ったぶろぐ。

関東旅行記その2
おはようございます。こんにちわ。こんばんわ! お久しぶりでございます。
皆様お久しぶりです・・>< それほど多忙だったというわけでもありませんが、
風邪+親知らず下の歯肉が膿んでしまって激痛にもだえておりましたw
先日歯医者に行きましたところ右下奥歯の親知らずの抜歯が決定したものの・・
歯肉に埋もれているため一度目での抜歯は無理ということで、歯茎切っていただきました(´・ω・`)
麻酔切れた後がとってもいたかったDEATH

痛々しい話すんませんww

ということでそれを理由にしてblog更新遅くなったということにしちゃいます(・ω・)

↓↓↓関東旅行記の続き↓↓↓

ねこたんに案内されて向かったが世界的に有名な市場「築地市場」
148.jpg
こっちは競りで有名な倉庫(?)ですが、早朝に行ったわけではないので競りは見られませんでしたが、
競りが行われただろう形跡も残ってて十分にその雰囲気が伝わりました。
そしてメインの市場通りへ・・


1437526441475.jpg
この通りはまだ人通りの少ないところでしたが・・人の多いところは本当に写真をユックリ撮る余裕もないほどに人が多くて・・!
(というかかなり暗く写ってます;-;すんませんw)
こんな感じに店が並んでいて・・おそらく全体で数百軒は下らないほどの店数でした。
通の方は「~~はこの店が美味しい。」「~~はこの店が一番安い。」とか知ってるんだろうなあ(・ω・)・・

そして・・・
149.jpg
この「山長」は玉子焼の専門店のようなところですが、ここで一本100円の玉子焼串を・・

151.jpg
いい具合に甘くて、それでいてダシが効いていてほんっと美味しかったです!
ってかこれで100円とか普通じゃ考えられんです・・。 普通なら倍以上はしてもいいと思うw

142.jpg
これは380円ほどのジンジャーエールで、何故かお魚屋さんに売られてたジンジャーエールです(・ω・)
添加物や化学調味料、甘味料の類が一切使われておらず、最低限の素材だけで作られたジンジャーエールです!
普通のジンジャーエールよりしょうがの味がしっかり効いていつつも、甘くてドリンク感があり飲みやすくかったです♪
人生で一等美味しいジンジャーエールでした!

147.jpg
お昼は海鮮丼の類で済ませました!。
俺は好物のイクラウニ丼で! 新鮮でおいしかったござるます!



152.jpg 
146.jpg
↑は一本200円の鰻串と鰻肝串でした。
炭火焼の実演販売をされていて、身もしっかりしてて味も濃くておいしかった><
国産の鰻といえば普通一匹3000円前後はするようなものなのに、これで200円は安い!
そして↓はデザートに食べた白桃ソフトクリーム!
桃の味がしっかりしていておいしかった!

そんな感じで築地市場を堪能して次は名物スカイツリーへ・・
だがしかし・・・・ あまりにも待ちが長すぎた為に次回へ持ち越しということで、秋葉原へ・・・っ
秋葉原というとマニアご用達の聖地ですね(・ω・) 俺はこれで行くのは3度目だけど・・いつ行っても
おもちゃ箱をひっくり返したようなにぎやかな場所でした

PC関連の店を一通り見た後、ゲーセンでUFOキャッチャーに挑戦っ
俺はへたっぴぃで全然取れませんでしたが・・ ねこたんが↓こんな可愛い子をお持ち帰りすることに!

155.jpg
ねこたんコレクションが一つ増えました(・ω・)!! ハムスターのアイスくんという子ですw
他にもピンク、茶色と3種類あっていつかコンプリートしたいと話してました(・ω・)b

1437528186084.jpg
ちなみに↑の可愛いぬいぐるみ+トートバッグはねこたんからお土産でいただいた子です(・ω・)
ジンギスカンのジンくんと言うみたいです|ω・) 詳細は↓↓↓
http://www.jingisukan-jin.com/


東京旅行っ4日楽しく過ごせました!! ねこたん本当ありがとうね>w<b
関東旅行記その1
おはようございますこんにちわこんばんわ('ω')
7月2.3.4.5とおよそ4日間関東旅行に行ってまいりました|ω・)!

ROで知り合って10年来の友達のねこたんとの感動の初対面でした!
本当は何度か会いに行く予定を立ててたのですが、此方の都合で度々会えなかったので・・
ついに!という感じでした(・ω・)♪

今回も高速バスでの往復なので料金は非常にリーズナブルで交通費用は往復料金9000円という破格で済みました!(京都⇔東京(新宿西口)間)
ただ去年行ったときより3時間ほど余分に時間をかけての運行だったので、疲れはいつもより+でしたが・・
安全運転を優先することを考えたらユックリ慎重にが一番なので!(・ω・)


2日は13時京都駅前発の高速バスに乗り・・どんぶらこっこと揺られながら東京新宿へ!
着いたのが予定より30分早い21時でした・・っ!
そして待ち合わせの駅までもう一度揺られて・・ねこたんと対面!ねこたん邸の最寄り駅近くのCOCO’sで会話しながら晩御飯(・ω・)(この辺の写真取り忘れてたぁぁ)

そしてねこたん邸に着いたらROをつけつつだらだらと!
色々撮らせてもらった写真の一部を・・・っ
157.jpg
家においてある食器がどれも可愛くておしゃれで見ていて楽しかった!!


3日は・・悲しいことに雨天でどこもいけず・・!><
なのでお家でマッタリとカードゲームなどをして遊んでました。

そのとき教えてもらったカードゲームが、羊を増やしていくというシンプルなカードゲームで、
手札を5枚取って、その手札の内容にしたがって羊を増減していくという内容でした(・ω・)。
カードゲームについては↓↓↓をご参考にっ
http://yurukoi.impress.co.jp/2013/12/18-shephy.html

そして、その日の晩は前から約束していた鍋をつつくことに(’’*+。'
134.jpg
お野菜とお揚げ、お肉たっぷりの栄養バランス取れたお鍋でした♪
おいしかった>w<ノ!

それにしても・・・画像の少ないブログだと思われてそうや・・(´・ω・`)

そして4日はかろうじて雨天にならず・・とは言っても15時ぐらいからは普通に雨降り出してたケド;-;
ねこたん提案のデートコースお散歩コースを楽しみました!

まずは今まで数度東京に行っておきながら一度も足を踏み入れなかった築地市場!!
世界的に有名な市場ですね(・ω・)

中途半端ですが続きは次の記事でッッッ!(`・ω・´)ノ









