ととの詰まり
RO(ラグナロクオンライン)での生き様とリアル生活を綴ったぶろぐ。

(・ω・)ROその6 魔力と時間を売ったよ!!
こんにちわこんばんわおはようございます(・ω・)
今日も元気にマッタリととです!

最近の近況的なものの報告・・・っ(ROですがが)

先日露天に貯めに貯めた1117個の魔力結晶を出しましたところ・・
screenFrigg259.jpg

およそ10分で完売(それも纏め買いしていただきました)!!

相変わらずのGHMD↓
screenFrigg256.jpg

しかしながらこの3日ほどジークを1つも使っていないすばらしさ!!!
俺にしては上出来すぎて泣ける(・ω・)! 文字強調するほどのことではないですが(´・ω・`)はい
しかしながらここでcをお目にかかる日はいつになることやら・・


そして友達のWLさん、俺ABのペアで久々の時計NM4F・・(これは少し前の話ですが)
タイムホルダーさんが変な所に居てびびった(・ω・)))
screenFrigg236.jpg

単体でもバカ強いのに取り巻きがまずおかしい+その取り巻きが取り巻きを呼ぶから収拾がつかなくなりそう・・
でも高確率でc帳も落ちるらしいのでいつか倒したいMVPだなあ。

そしてリアルの事・・・
久しぶりにアクセサリー類のものを買いました(・ω・) こそこそやっていた500円&100円貯金なるもので・・


1435574979068.jpg
スワロフスキーというメーカーでクリスタル細工が特に有名で、ディズニーやサンリオともコラボしてるメーカーです!
ここのアクセは去年買ったネックレスとこのブレスレットで2つ目です!

写真撮るセンス本当に無いですねえ(´・ω・`)俺・・ なんと言うか綺麗に写すのはむずかしい! というか・・あれか場所や環境が悪いんだ!(俺の部屋だし・・)

久々のアクセ購入で嬉しくてその日はハイテンションでした!


今日のRO5
こんばんわおはようございますこんにちわ!
今日も一日元気なととです(・ω・)
(・ω・)(’’)(' ')('w')('ω')ピヨピヨ... この顔文字群を出すとイラッとされる友人がががww
だから面白くてだしてしまう!(いじるのすき)

今日のROといいつつ記事は先日の出来事を書いております俺です・・すみませんw

今日(21日)はニコ生ですごい伝説を作られた方がいらっしゃいました・・!
放送中に治癒の光が手に入ったのでエンチャしたら治癒1が出来てしまったという方がいらっしゃって・・
その後で調子に乗ってもう一個してみます!と言ったその後で4つ目ぐらいの治癒で治癒1がついたらしく!
さらに治癒光を売ったお金でもう8つ買ってエンチャしたらまた治癒1が成功したという・・・・
恐ろしい運を持ってらっしゃると思うと同時に俺にもその運を分けて(ry
一日の間に3つの治癒1治癒光を作られたという・・・それもうち1つはDEX3がついていたらしいッッ

これはとと放送補正だと言ってくださったからなんか照れくさかったよぅ(・ω・)))*.+


そして話は変わりまして・・・先日のカレーなのですが
1435077275320.jpg

ついに食べちゃいましたwww
1435077312274.jpg
もうちょっと綺麗に盛り付けられないのかと自分でも思いましたww
カレールーは割りと具だくさんで(レトルトにしては肉多目(牛肉)でお野菜(ジャガイモ、にんじん)もたっぷりでした。
味はほんのわずかなすっぱさと・・甘辛さ。 まあまあ美味しかったとはいえ・・1350円の価値があるかというと
一般のレトルトカレー(400円レベルの)の粋を脱していないと思いました(´・ω・`)

もうちょっとこう・・独創的な味のカレーを期待しましたがそこは期待はずれだったかなぁ(´・ω・`)
でもくっそまずかったりしたらそれはそれで辛いので、まあ無難に・・・

ただ、もう二度とかわねえええ 高いよ!!!ww


とだけは言っておこう!!!






生放送も少し板についてきたカナ?
ということでおはようございます。こんにちわ!。こんばんわ!
とと(・ω・)です。
ちなみにととの横の(・ω・)は「ぽりーん」と辞書登録しております。

とどうでも良い事を書き連ねるあたりそろそろネタ切れが始まっているような気がしますw

今日は友人とヴィレバンで面白いものを見つけました・・・

1434358101001.jpg

なんすか・・・これwwww
ちょっと端のほうが切れておりますが、レトルトカレーなのです。
最近はやりの糞長いタイトルもすごいが・・・値段にご注目くださいww

\1350......

いやwww
デパートで売られてるような高級牛を使ったレトルトカレーの二倍近くしてるじゃねえかwww
友達はあまり興味なかったようで、俺が買って試すことにしましたww

レポートは近日乞うご期待!

そして別の日ですが友達とパフェが300種類?ぐらいあるからふね屋でパフェつっつきました!
もちもちパフェ↓↓(・ω・) 思わず撮った画像なのでアングルとか酷いですが!!
1434454149229.jpg
あえてサムネで表示しませんでしたww
ああ、ついでに言うとヤロー同士でいきましたwwww はい。

ここからRO--------
そうそう、昔からの友達のねこたん(のんたん)が最近製薬を本格始動するようで!!
screenFrigg206.jpg
いっそのことランカーを目指してもらいたいっっ
今なら5位以下があまりポイント動いてなかった気がする・・・っ(・ω・)!
今ならがんばればランカー入りもっっ!!

そして・・・俺のメカ君の今後最強の武器となりうるトルネードアックスが完成ッッッ!!
材料はハリケーンヒューリー、ホークウインド、透明な板(風)x50←これが大変・・


でも時間はかなりかかったけど・・っ
チャールストンで少し集めたもの+ヌヌヌの報酬でもらえる物+買取露天で買い取る+ほっけたんがくれた2つ・・
をあわせて50個集まりました! 
ありがとなーほっけたん!
そして↓↓↓
screenFrigg218.jpg

ついに完成っっっっ!!
ぁ・・画面半分途切れてましたすみませんww

その後倉庫にあまってた改良濃縮オリを使いカンカンした結果↓↓
screenFrigg219.jpg
ちゃんと+5になってくれたっ・・・!

明日からまた金策が捗るだあああ!!




リンク先の追加!
ととブログ「ととの詰まり」と相互リンクを結んでくださるお友達を紹介します!

麗羽-uruha-の気まぐれROブログ*(pq+’v`●)*゜
http://blog.livedoor.jp/uruha198x/

昔から交流のあるRO友達の相方さんの麗羽さんです!
最近いろいろお話する機会が増えて仲良くさせていただいております(・ω・)*。+
弓系や支援系をこよなく愛し、Gv等にも参加されてる事もあるみたいで・・活動範囲の広さは相当な物かと!
前は南でよく見かけてたな~!
これからも仲良くしてね! また狩りとかもいこうず!


ほわほわお花畑(文字コピーできなかったので花のマークがつけられなかったw)
http://angeami.blog.fc2.com/
去年復帰してしばらくしたあたりで交流するようになったあいなっちです|ω・)
フリッグ鯖の大天使です。語尾に~~だう! とか付けるのが特徴のあいなっちだけど
お花畑Gのマスターでフェイスワームの攻略時間更新しまくったり、高難易度のGにもよく挑戦しているみたいだ・・!
そのモチベの高さは見習いたいところ・・これからもよろしくの!


今日のRO4
今日はRO人生で二度目のc帖ギャンブルをやりました!
GHMDなどで貯めに貯めた42冊のc帖をあけましたよう(・ω・)
もちろん一人でやるのもあれなのでニコ生で実況しながらやる形でっ!!
screenFrigg165.jpg
screenFrigg167.jpg
screenFrigg168.jpg
screenFrigg164.jpg

ちょっと何が起こってるかわかりませんね(´・ω・`) 土星cのあとスリッパcとかwww何の冗談ですか!?wwと思って笑い飛ばしながら・・(※SS編集ミスって同じcが被って写ってしまいました;)
42冊中アタリと言えるcは ハンターフライc、マリンスフィアーc、ドレインリアーc、タラフロッグcだけでした・・・orz

このSS見ていただければわかると思いますが・・
でも、皆さんと一緒に楽しんで実況できたのでもーまんたい(無問題)!

そして最後に枝祭りっ!

screenFrigg179.jpg

放送見ていただいてた来場者さんも何名か来ていただいて・・たくさん枝を折っていただきました!
これも夢中になりすぎてちゃんとしたSS撮り忘れてしまったのですが・・
途中でクトルラナックスまで出てきて・・!(SS一番左上にちょろっと写ってます'w')
血枝まで折った人がいるとは・・・!!
もちろんおいしく食べました!><!
 
ニコ生放送来て頂いた来場者様ありがとうございました!!枝イベの枝提供もありがとうございます!!


晩はGHMD回したあと、ねこたんとペア時計NM4と城2生放送実況っっ
狩りに夢中でSSとり忘れましたががが!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv224647590?ref=community
http://live.nicovideo.jp/watch/lv224656600?ref=community(こちらはタイトル詐欺で内容は城2狩りですw)

そしていつものG狩りで今日は閉めました(・ω・)ノ
ビオスモルス→ホラーおもちゃ→ジタバグの順に回りましたよ~ 全部で30分ちょいでした!
今回の注目SS↓↓↓↓↓
screenFrigg188.jpg

screenFrigg193.jpg

2FのMOB大量釣りのほっけたん・・そしてレベリングがおいしい時期のねこたんがアロストで食す!!
LV150台にもかかわらず1度の釣りで軽く10%以上入っていたらしい・・ww

一生の運を使ったか・・!?
こんばんわ(・ω・)ノ皆さんお元気お過ごしでしょうか。
俺はとっても元気ですw

という事で今日もブログ更新の時間がやってまいりました・・。

ところがどっこい本日はそれほどネタがない・・・・いやあった!!
本日の放送で結構凄い事が起こってしまいましてw
お城2でGltでRC狩りをしていたら、ハゲと深淵がやってきました。
そのハゲをRCで倒した所・・・

C帖とcが同時にでましたww

どちらも0.02%のドロップ率である事を考えると・・相当な事が起こったんだなあというのは明確ですよねw
だがしかしそのSSを撮っていなかった悲しみorz

ちなみにC帖をあけるとペコペコの卵cが出ると言う強運

http://live.nicovideo.jp/watch/lv224379779?ref=zero_mynicorepo
この動画(ニコ生のタイムシフト動画なので1週間ほどしかみれませんが)の57分40秒付近ぐらいに事は起こりますww

ああ・・一生分の運を使ったな。うん。


そして記事とは関係ないのですが懐かしいSSが出てきたので・・・w
screenFrigg [Lok+Sur] 019
10thアニバーサリーの真っ最中かなあー。 この頃は南もこんな調子で人で溢れかえってましたよ(´ω`)・・
RR化が決定したこの3ヵ月後に引退するぐらいのつもりで誰にも何も言わず休止しましたが・・ww
ちなみに俺がROに戻ってきたのは2014年の6月半ばでした。

今日のRO3

俺が大好きなドリカムの未来予想図IIですが、男性ボーカルカバーとしてはAcid Black Cherryのも
いいなーとは思ったけどつるのさんのが一番好きなのです。
そして実はラブソング大好きな俺でした|ω・)(←にあわn

今日はヴィレバンでネタ的おやつとぱんtを買ってきまして・・・・w
今度友達と会った時に食わせる激辛ハバネロスティックでs(写真はめんどかったので割愛w)
昔は俺自身辛い物は少しだけ食べれましたが・・最近はホント弱くなって、カラムーチョレベルでも水が
欲しくなるほどです・・・w


そして今日もいつも通りのRO・・・
screenFrigg158.jpg
ギルメンさん達に教授の育成手伝っていただきました(・ω・)*。+


screenFrigg157.jpg
相変わらず凄い光景ですの・・・(重なっててわかりにくいですが20体近くおります)

今日はニコ生はお休みでした。 


今日のRO2
今日は部屋の片付けを済ませた後買い物(・ω・)
んでそろそろ髪が黒くなってきたのでヘアカラー買って来て
染めようと思ったけど疲れたのでまたあしたにして・・w

1433851398615.jpg
今回はいつもより少しだけ明るめのナチュラウブラウン!
アッシュやダークより少し明るいみたいやの。

そしてROはいつも通りのGHMD3週(生放送ありで)
そしてマッタリとボス狩りに久々の魔法大会!
(SS取り忘れましたorz)

んでもってGMさん達と本日実装されたチャールストン工場へ・・・・
構成は珍1弓2支援2ブラギ2(2PC)でしたw

blog4.jpg
どこかで見たMAPだと思ったらこれはゼピュロス2階と同じ構造では!?


screenFrigg148.jpg
相変わらず長い茶番がががが|ω・)
ちょっとSSを取り損ねてボス戦のSSがありませんが
チャールストン3号というのがラスボスで、この面子なら言うまで無く一瞬で終わりましたがw
(今度はSSしっかり取っておくよー)
報酬はタンクか今回のメカの装備材料どちらかを選択できるようになってます。

そしてその後でビオスモルス(SS忘れましたorz)

でラストはとっても楽しいホラーおもちゃ!

screenFrigg152.jpg
www
2Fはほっけたんの全つりで即終了ww
その後のセリーヌは15秒ほどで終了しましたとさ(・ω・)
(SS取る暇なんてない!!!w)


今日のRO(・ω・)ノ1
今日はニコ生に加え友人のアドラーさんとGHMD回してきました!

ご本人から許可を頂いたので名前などは伏せずに掲載しました。

今日一緒に行った楓っちはFriggでもきっと有数の超アドラーで、セリーヌリボンをこよなく愛してるAB
さんです。
RO3.jpg

序盤の数多いゾンビはジュデでまとめて焼き払ってたけど・・オラティオありなら40k前後のダメが
でてた超破壊力のジュデだった・・w

screenFrigg117.jpg

これは余裕かと思いきや・・俺がミスって踏んだマゴットトラップ(´・ω・`)・・・



楓っちすまぬww
ジーク使ってくれて事なきを得ましたが・・(事あったが;)
75円を使わせてしもた(´・ω・`)・・

そんなこんなでトラブったものの1Fはクリア!


そして2F

screenFrigg130.jpg

ちょっと判りにくいですが420kダメをたたき出すアドラ・・・
確かこいつ不死2ぐらいだったはずだが!?
アドラが強いのは解ってたけど楓っちのはちょっと次元が違う気がするww


screenFrigg132.jpg

だけど・・・2FでリポップしたMOBに喰われて終了しました(´・ω・`)

アドラーAB楓㌧との初のGHMDペアでしたw




そしてその後は日課のGHMDを回した後で・・

ギルメンさん達とT_W_O(D入って5分ほどで終了)
その後で皆で俺の皿くん候補のハイマジ君の育成を手伝ってもらいました!!
ある程度の探索型をまとめて持ってきて修理型を召還させたところでMAでタゲトリしてもらって
スモークポイズンやらマジックマッシュルームやらでHPを徐々に削って真っ黒になったら
ファイアーボールでまとめて倒すと言う方法だったよー|ω・)



screenFrigg137.jpg

ほっけたんの完全回避100釣りは相変わらず壮観や・・・・・
この一度の釣りだけで・・・BASSLV42→53 JOBLV34→46まであがりましたww


screenFrigg142.jpg

wwwww たくさんの方がものめずらしそうに見物していらっしゃいましたw
そりゃめだつわな・・ww

でもお陰で俺の子は最終的に79/63までLV上がりました!
初の魔法職なのでこれからワクテカします!!

ねこたん、しほたん、みっちぃさん、ほっけたんありがとうNE!
RO内の活動等
僕が今現在RO内でやってる活動(?)を紹介しますw

★ニコニコ生放送

3月にニコ生デビューして、5月末から本格始動しました(・ω・)
内容は基本的に日課のGHMDを回したり、金策メカでお金稼ぎしたりという
ありきたりな内容ですが、おしゃべりも交えてやっております。
主があまりトーク上手じゃなくボキャブラリーも無いのでたどたどしい放送ですがっ

ぁ、時々ラグクジ引いたり精錬したり等もやっております!!


↓↓↓URL↓↓↓
ゆったりまったりROライフ(・ω・)ノ
http://com.nicovideo.jp/community/co2760873?zeromypage_nicorepo

よかったらコミュ参加してね!(・ω・)



★AFK像

Friggなら割とご存知の方もいるとは思いますが、僕は出かけ中など基本的にAFK像と
なっております。
チャットを立ち上げて居るので落書きなど残していただければ幸いかと存じますwww
今後AFK像中のチャット内落書きをUPしていきますので乞うご期待!(勿論お名前は伏せます)


★聖水汲み
水汲み




多分スピードなら誰にも負けないかも・・!! 


今後ともよろしくおねがいします!
初めまして!
以前アメブロで「僕はレアです」というブログをやっておりましたw
今回あるきっかけから再びブログを始める事となりました(・ω・)

RO(ラグナロクオンライン)やごく稀にラテールと言ったMMOゲームや日常(頻度低w)の
事を書き連ねていこうと思っております。

毎日の更新は難しいですが(本人の性格上)
高頻度での更新を目標にやっていこうとおもいます!

先月から始めたニコ生放送に関しての事もここで上げていこうと考えておりますので
どうぞよろしくおねがいしますw



