ととの詰まり
RO(ラグナロクオンライン)での生き様とリアル生活を綴ったぶろぐ。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進捗2(長文注意)
皆様お久しぶりです!
忙しくて最近更新とことんサボってしまって、このblogの存在も忘れられていると思います(・ω・)

忘れられてるどころかそもそも知ってる方がごく一部なのですが(´・ω・)

忙しかったのは去年12月からずっと障害者就労移行支援事業所以下事業所)に通所をしておりまして、社会復帰へ向かって色々取り組みがありましたのです。 
仕事に対して3年近いブランクがありましたので就職活動でそれが大きな障害となりますし・・・。
ここまで楽な道のりではありませんでした。

現在は2件目の実習先の親会社の方と面談の上で、もう一度実習をして双方折り合いがつけば
雇用する方針で話が進んでいるみたいですv

そこはレンタカー営業所でそこそこ名前の通っているところです。
そこのバックヤードとしての雇用ですが、僕の年齢を考えるとかなりの体力仕事です。
(具体的な説明は割愛させていただきますw←長くなるので)
実習はあくまで触りの部分なので自分がどれだけできるかとかまだまだ未知数ですが
将来は正社員登用があるみたいなので、必死で頑張る!

年齢的に考えてこれはまさに最後のチャンスといっても過言じゃないほどのものなので
多少無理してでも喰らいついていきたいです><
ただ、僕はちょっと頑張りすぎてしまう傾向があるようなので「無理」はしても「無茶」はしないように
自分の中で制御をかけていかなきゃなーって思いますw


この9ヶ月間事業所の中で学んだことや経験した事はとても大きくて、特にグループディスカッションとか
前に出てプレゼンする事が頻繁だったので、コミュニケーション能力や語彙力と度胸はすごく身についた気がしますv 
そのおかげか実習先でも自分から物事を発信する事に躊躇がありませんでした。
(実習先の方が気の良い方ばかりだったのも大きいですが)
もし今回の実習先で雇用が決定したら、自分にご褒美と再出発の景気づけに少しだけ贅沢をしようかな(・ω・)!

読者の皆様に良い報告ができるように頑張る!
スポンサーサイト

コメント

そのぃぃ報告を待ってる(((o(*゚▽゚*)o)))
[2016/09/18 14:40] URL | うるは★ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fuwafuwatoto.blog.fc2.com/tb.php/18-a145f0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。