ととの詰まり
RO(ラグナロクオンライン)での生き様とリアル生活を綴ったぶろぐ。

進捗2(長文注意)
皆様お久しぶりです!
忙しくて最近更新とことんサボってしまって、このblogの存在も忘れられていると思います(・ω・)

忘れられてるどころかそもそも知ってる方がごく一部なのですが(´・ω・)

忙しかったのは去年12月からずっと障害者就労移行支援事業所以下事業所)に通所をしておりまして、社会復帰へ向かって色々取り組みがありましたのです。 
仕事に対して3年近いブランクがありましたので就職活動でそれが大きな障害となりますし・・・。
ここまで楽な道のりではありませんでした。

現在は2件目の実習先の親会社の方と面談の上で、もう一度実習をして双方折り合いがつけば
雇用する方針で話が進んでいるみたいですv

そこはレンタカー営業所でそこそこ名前の通っているところです。
そこのバックヤードとしての雇用ですが、僕の年齢を考えるとかなりの体力仕事です。
(具体的な説明は割愛させていただきますw←長くなるので)
実習はあくまで触りの部分なので自分がどれだけできるかとかまだまだ未知数ですが
将来は正社員登用があるみたいなので、必死で頑張る!

年齢的に考えてこれはまさに最後のチャンスといっても過言じゃないほどのものなので
多少無理してでも喰らいついていきたいです><
ただ、僕はちょっと頑張りすぎてしまう傾向があるようなので「無理」はしても「無茶」はしないように
自分の中で制御をかけていかなきゃなーって思いますw


この9ヶ月間事業所の中で学んだことや経験した事はとても大きくて、特にグループディスカッションとか
前に出てプレゼンする事が頻繁だったので、コミュニケーション能力や語彙力と度胸はすごく身についた気がしますv 
そのおかげか実習先でも自分から物事を発信する事に躊躇がありませんでした。
(実習先の方が気の良い方ばかりだったのも大きいですが)
もし今回の実習先で雇用が決定したら、自分にご褒美と再出発の景気づけに少しだけ贅沢をしようかな(・ω・)!

読者の皆様に良い報告ができるように頑張る!
本当お久しぶりです・・!
皆様!お久しぶりです!

飽き性多忙(というほどでもない)が同時に発動してblogサボりすぎました!

現在の状況をお伝えしたくて久々に記事を書こうと思いました!

現在本格社会復帰の為にとある就労支援施設に通所しております。
11月末から通所し、現在で4ヶ月が経ちました!
前職から3年近いブランクで社会復帰するのですが、かなりシビアな状況で、まともな職歴少ない(バイトが多すぎる)僕
としては、並みの努力では復帰は出来ないと判断し通所することとなりました。

現状としましては企業実習が手前に控えていて、来週はハロワの職業診断を受けに行く予定です(・ω・)
自分が就きたい職をしっかりと固めてそれに向けて履歴書、職歴書、PR書など書類を作成してる段階ですw

出来れば6月、最悪8月には就職が決まるよう頑張りたいのでっ、皆様コッソリと応援してくださいっ

ROも割りとしっかりやって放送などもしておりますが・・これはおそらく生活する上でのモチベーションが高くなってる証拠カモデスネ!

今回は活字ばっかりの記事になってすんません!!
もっと余裕でたらblogもしっかりと更新していきたいです♪  今回はこの辺でっ・・・

PS:就職先は良い仕事があれば関東でもいいなあとか思ってます。 もし関東で生活するようになったらRO友やネット友の皆様
どうぞよしなにっ!(=゚ω゚)ノ



(・ω・)ROその7 + 東京旅行記
おはようございますこんにちわこんばんわ><

blog更新さぼりまくりのとと('ω')です。
最近少々ROがやや下火になってきましたが・・ここしばらくで起こった出来事をっ・・

まずは8月末~9月にかけてのレア運の強さ!

まずはこれを見ていただきたい!
screenFrigg341.jpg
先日のまにゃんイベントのスタンプラリーでgetしたアクエンc!

そして・・それから程なくして・・
screenFrigg345.jpg
wwwwwwwエンジェリングcwww
笑いが止まりませんでした!そして何気に初の高額ボスcゲット!! 今まで入手したレアで間違いなく一等です!
二等は多分深遠c(Frigg鯖で70M前後)だと思います。
入手経緯は・・・・
このGltはウェルスセーブで、徒歩でジュノーまで向かおうとした途中にエンジェリングが居たのでどついて
やったらポロっと落とした。と言った感じです。

と言ったようにあまりにも運が良すぎるので正直ここしばらく外出するときはいつも以上にしっかり
前後左右を確認しながら行動しておりますw

そういえば最近のアップデートで英雄の痕跡シリーズが色々と追加されておりますが・・・
フェンリルとサラ  
飛空艇襲撃
この二つは短時間でできる上簡単で美味しいので暇を見つけてはしっかりやっていこうと思いますv

また新MDの記事なども書いていこうと思っております!


↓↓↓リアル日記

ここからは少々のろけ成分もありますゆえ・・><

9月11、12と東京へ行っておりました。
リアル予定などの折り合いからとんぼ帰りに近い(実際は一泊二日でしたが)旅行でしたがっ・・
目的は彼女さんとのデートでした|ω・)
のろけてすみません><

11日高速バスで東京→予約したホテルでねんね
12日デート→夜行バスで京都へ帰還

要約するとこうなっちゃいますw

1442283167819.jpg
カラオケパセラにてバニラハニトーとたこ焼き、フライドポテト><
おそらく10年ぶりに行くカラオケパセラ昭和通り店! 秋葉原昭和通にあるレトロな雰囲気のカラオケです。
パセラは今回で二度目の来店になります。(去年は友達ご夫婦とパセラリゾート行きましたが超人気の為
予約殺到で入れませんでしたorz)
外観を撮り忘れてルーム内の写真になりますがご了承をっ
部屋ごとにテーマがそれぞれ違って「モンハンのアイルー部屋」みたいなのもあったりして面白かったのですv

ちなみにこの部屋は銀河鉄道999をモチーフにした部屋でしたv 手摺りもついてたよ!
(もっとちゃんと写真撮れよww)


1442279891210.jpg
亀有駅すぐ近く(環七通り)にあるラーメン屋「たいせい」の醤油半熟味王ラーメンです(・ω・)!
関西(俺が住んでる近辺)には比較的少ないだろう醤油ベースラーメン!
京都はとんこつベースがすごく多くて醤油ベースのラーメンは本当に久々に食べましたがっ・・
あっさりしすぎず味もしっかりしてて、そこに半熟煮卵の濃厚な味と食感がすごくマッチしておいしかったです!
麺もしっかり作られてて、醤油味と相性よく美味しかったです!


1442279878185.jpg
そして何より食後のルイボスティ(?)が美味しくて
器がカップル用仕様だったのが何気に照れくさかったですがっ嬉しい計らいでした!

ほかにもあちこちしてきましたが今回はブログに載せれるようなクオリティの写真が少なくて・・
割愛させていただきます(・ω・)
>w<ノまたです!
リンク先追加
皆様お久しぶりです!
最近少々忙しくなって来ましてROのほうもやってはいるものの・・ソロGHMDちょっとやって終わり
という日々が続いております。

今回は新しく俺のblogとリンクしてくださる方がいますので紹介をば!

ねこたん・のんたんの気ままなRO生活

http://potnontan.blog.fc2.com/

ROで10年以上の付き合いになる友人ねこたんのblogです!
うちのblogの日記でもよく名前を見ると思いますが、お家に遊びに行ったりROで狩りしたりと
仲良くさせてもらってます♪
現在製薬ランカーを目指して頑張っているのと・・
おそらく・・いや間違いなく全サーバーで誰一人として達成(?)されていない偉業を目標としている方です!
(詳細はリンク先blogで!)

ということで改めてよろしくお願いいたしまするする!! 相互リンクthank's^^
宮城旅行記(仙台駅周辺) のろけ成分注意
おはようございますこんにちわこんばんわ(・ω・)ノ
blog更新サボりまくりのとと(・ω・)です。

先日8月5日・・人生30年以上お世話になりました右下奥の親知らずを抜歯いたしました。
かなり根深い歯だったようで、歯医者さんもなかなか力を入れて頑張ってくださいました(・ω・)
抜歯後なかなか血が止まらずガーゼをずっと当てていて・・
小一時間経ってやっと血が止まってくださって・・ようやく歯医者さんから開放されました(≧ω≦)

その日は当然ながら・・香辛料を多く使ったものや刺激の強いものは食べれず・・残しておいた蒙古タンメン中本の豆腐スープは
食べれませんでした。
↓↓↓参照画像↓↓↓
1033515.jpg

これね・・適度に辛くて美味しいんですよ・・(・ω・)

ということで久々の更新でした☆

んなわけねえだろうううううwwwwww


7月終わりの3日ほどを使って初の東北地方へと旅行へ行って参りました!
今回の目的は彼女さんに逢うのがメインで、その彼女さんの地元(と言ってもご実家から仙台は結構離れてるけど)でうろうろしようという事になりました(・ω・)
俺の時間的都合もあって・・滞在期間が丸二日も無い忙しなさだったので、今回は観光名所へは行かず仙台駅周辺の色んな施設を見て回る事になりました。
DSC_0324.jpg

DSC_0322.jpg
駅構内はイベント中の模様|ω・) この時期宮城にはこの垂れ幕のような帯がいっぱいあるみたいですにゃ。
お祭りの匂いがするぞ・・!
DSC_0323.jpg
宮城県のご当地キャラ色々。 子供さんたちと写真撮影等もしておられましたw

彼女さんと合流して、まずは腹ごしらえをっ・・
まず・・仙台と言えば名物牛タン(彼女さんに聞いて初めて知りました)
DSC_0325.jpg
今まで俺が食った牛タンとは全く違う肉厚で・・やわらかくて食べやすいものでした。味もジューシーですごく美味しかった!
切れ目が入れてあって食べやすくなってました!
東北地方一円にチェーン店を持つ「利久」という牛タン専門店です(・ω・)
セットで麦ご飯ととろろ、テールスープもついて1400円か1500円ぐらいでした!その値段でこの贅沢は最高です!
そんなこんなで二人で色々見て回って・・
DSC_0320.jpg
DSC_0319.jpg
仙台駅周辺はあちこちで工事をやっているみたいで・・今年~来年を目処にリニューアル+周辺に建物が増えていく模様です!
駅周辺はすごく都会で(京都駅周辺より発展してる感じ)色々買い物するのには事足りる場所でした(・ω・)!
正直4年前の震災の爪痕が残ってるんじゃないかなあ・・と心配でしたが、そんな雰囲気は全く感じませんでした。
アーケード街も道幅が広くて歩きやすかったのぉ・・あと神輿を担いでお祭りもやってました!


彼女が家帰った後は俺は宿泊予約したホテルへGO!
ここしばらく遠方に行くとホテル泊まるといえばカプセルホテルばっかりだったのでこれも新鮮でした♪
DSC_0330.jpg
↑宿泊先のホテルからの景色↑
なんかここだけ見ると・・大阪近辺と勘違いしてしまうような風景です!

二日目もゲーセンやネカフェ、漫画喫茶、LOFT、ヨドバシカメラ・・・etc
これと言って有名な観光名所に行ったわけではないですが、二日間一緒に買い物したり、ご飯食べたり~と楽しい時間を過ごしました!♪
DSC_0334.jpg

帰る前に久しぶりに回らない寿司を食べました!それもカウンター・・っ!(カウンターは人生2度目ぐらい)
さすが海が近いのか・・ネタも新鮮で美味しかった>w<
そして色々案内してくれた彼女に感謝!!帰宅遅らせてまで帰りのバス待って見送ってくれてありがとう(多謝)

今度は一緒に観光名所を回れれば良いな´▽`ノ




